kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

ハンドメイド

JUKI f250-J

じゃじゃじゃじゃ~~~~ん

画像2




























色々迷った結果 JUKIにしました


7年前に買った1万くらいのミシンとは全然違う

音も静か~
コードもリールやし
自動糸切りもステキ

本体自体も重たいので縫ってる間に本体が動く心配なし

前使っていたのがbrotherだったので
迷いに迷って 店員さんと話した結果

私の作業ではJUKIがおすすめでした

あ、でも20代に人気なのはbrotherで
それ以上の方はやっぱりJUKIを選ぶ方が多いそうです。
で、なぜか始めはbrotherを進められたkanaoa

あ・・・アラサーなんですが・・・


ネットより近くの手芸屋さんの方が安く

不要ミシンも無料引き取り。

そして3年保障付き

ネットで保障付きと書いてあっても
どこに持っていくの?って思っていたので
近くの手芸屋さんなので安心


そしてうさ好きワンポイント
画像1





































速度調整がカメとうさぎ



今日はチャッチャとやること済ませて
チビらも早く寝かせて
ミシンを楽しみます







人気ブログランキングへ

otakamamaサン イベ終了

otakamamaサン イベントなんとか出店できました

いつもギリギリでごめんね、chune

そして ありがと~~

画像1




















chuneのベストdeスタイ大人気でしたよ~~

フェルトのポーチ、数個お買い上げいただきました

あと、シロクママスクも!

ありがとうございます

でもでも、色々改善点も自分の中に・・・。


ってか、相方サンと一緒に出るときは

やっぱり打ち合わせが必要だね

打ち合わせとゆ~名の 大人の時間ですがムフフ




chuneと色々話をしてて

こっそりやっていた うさ活動。

もう少ししたら公にしたいと思います


うさグッズいくつか秘めてるので



お楽しみに



と・・・・その前にミシンが・・・・

壊れました


これはやっぱりnewミシンを購入する時期


あちこち探してベストなミシン探します


何にしようかな~~~






人気ブログランキングへ

フェルトのポーチ

土曜日、3月から大阪へ行っちゃうお友達のお家に行ってきました


高校時代のお友達。

結婚して地元から少し離れ

今度は旦那さんのお仕事の都合で3年間大阪へ転勤。

ますます遠いよ~~~~



がんばり屋さんの彼女。

色々抱え込まないようにぼちぼちやってね

大阪くらいならkanaoaサン みんなを乗せて会いに運転しちゃうよ~~


そんな送別会の風景。
画像3
子供11人
大人6人


すごい人数でした









そして久々ハンドメイド。

ポーチ作りました
画像1
画像2




このスタッズがお気に入り

赤、黒、グレーの3色あります。



余ったら自分で使いそう



今日からもう一種類のポーチを作り始めます

またUPしますね~。



一応 kanaoaも参加する予定なのですが

renと双子を実家に預けて行かなくてはいけないため

実家の許可が出ないといけない・・・。

まだ前日になるまでわからないのですが。


モノはkanaoaがいなくてもchuneサンが販売してくれます






2/17(日)

otakamama

ハンドメイド手作り市

10:00~15:00

場所    東浦勤労福祉会館     

2階 4ヶ所の会場(会議室C・会議室D・研修室1・研修室2) 2階フロアー貸切です



イベントにはchuneサンと共に参加します。

私はいなくてもchuneサンはいすよ~~~




人気ブログランキングへ

自分の好み

こんばんは

あと1名でアクセスカウンター1000です

ありがとうございマス



ブログを初めてまだ1年もたたなくて

頻繁には更新していないんですが

それでも 覗きに来ていただいてる方々に感謝デス



今日は次回の出店へ向けての新作発表~~~

Rick Rackサンのとこで見たアコーディオンポーチがかわいくて

kanaoaなりに型紙を起こしてみました。

RickRackサンのとこではフェルトで作ってたんですが

厚みのある大きいフェルトはこの辺りには売ってない…


注文しちゃおうかな~と思ったんだけど

3日にchuneっちと大塚屋に気合入れて行くので

大塚屋でも探してみようかなと。

薄いフェルトやとクニャクニャなんよね・・・


で。

お家に眠っていたこの生地で。


ジャジャンッ
画像3
レザーと思いきや・・・


画像2
裏はフェルトのような・・・。


ってかこんなに開くのよ~~~

1つふたを閉じてみるとこんなカンジ。
画像1

まだ試作品なので直してみるとこも沢山だし

夜に作ったのでカシメも軽くくっつけてあるだけですが・・・。



前のブログで方向性を悩んでいたんですが

少し開けてきましたよ~。




基本無地の生地を多く使っていこうと思っています。

装飾もレースは苦手なので

先日購入したスタッズで。

カラーバリエを多めに。




そんなカンジで行きますよ~









私、金属アレルギーなのでほとんどアクセサリーは

身に着けないんですが

それでも気に入って使っている物があります。

PANDORAで買ったブレスレット。

画像1


PANDORAってこのチャームを一つ一つ自分好みのブレスレットと
チャームを選んでカスタマイズしていくんだけど

可愛いチャームがいっぱいあるんです。


ハワイの店舗で作ったんですが

あの観光客の多い場所でも

女の人がこんな感じの組み合わせにしたのは

初めてだそうで。

シルバーのブレスレットにキラキラ&ピンクとかが定番みたいです。



でも!

kanaoa こ~ゆう感じのものがスキなんですよね~。

ちょっとかっこいいカンジ。

なのでこれから作っていくものも

私好みの ちょっとかっこいいシンプルなものを

当分作っていこうかと思っています。

ハードになりすぎない感じで。




ハンドメイドのイベントが好きな人で

私と似た好みの人がいるのかは

わかりませんが・・・

やっぱり私が気に入ったものを

売りたいんです。



もう少しで今年も終わってしまいますが
みなさんもよいお年を~~



ってまた更新するかも





とりあえず年内に方向性が決まってきて
ホッとしました・・・




そんなkanaoaに

応援ポチを~~~



人気ブログランキングへ

イベ終了!

昨日、夜1人になる時間が出来て
フラフラ~~っと寄ったお店にスマホを置き忘れてしまいました

今日連絡をしてみたら
良いお客様に拾って頂けたらしく
ありますよ~と。

一時はどうなることやらと
スマホとバッグつなげとこうかな


そして今朝旦那チャンがトイレで倒れました
すごい音がしたので行ってみたら
失神していて・・・。
さすがに体が震えました

数分呼びかけ続けたら 何事もなく意識が戻ったので
安心しました。
実は今回で2回目。

色々ネットで検索して調べてみたら
排尿時に失神をすることがあるんですね。
前回も今回もそうだったので・・・。


あまりへこたれない私も今日は1日ダメでした


トイレは座ってしてね、旦那チャン。





さてさて本題に。
UN,SOURIREサンのイベント

無事迎えることが出来ました。


お買い上げ頂いた方、手に取って頂いた方
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

とってもいいイベントだったのにファイナルなんて
残念です。

スタッフの皆様 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました



画像1

急遽作ってみたポンポンも
可愛い~~

画像3

あ、chuneっちの頭が(笑)

chuneサンのボアマフラー欲しい
女の子~~欲しい!ってか
男の子のも作って~~

chuneサンが作るものは私の頭の中には無い
色合い・柄の組み合わせなので
ステキ
色々勉強にもなりますよ。


画像4








今回のイベントは年内は終了です。




で、kanaoaは悩み中です。
今まで作ってきたものの形は好きなんです。

でもナチュラルな物を作ってきたんですが
私は基本ナチュラルな物は身に付けません
似合わないんですよね(笑)



なので

このお休み期間中に
色々考えて方向性を
少し変えてみようと思っています。



私の好きなものを
作ります



今回試作で1つ私の好きな布で作ったものを入れてみました。
それがお買い上げ頂いてたので
もしかしたらハンドメイドのイベントに来る方の中にも
好きな方もいるんじゃないかと思って。



どんなものが出来上がるかは


また、そのうち







へこたれkanaoaに元気ポチを~~


人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: