kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

2013年03月

長男・・・育児の悩み。

こんばんは。

少し kanaoaの悩みにお付き合いください・・・。



1月からの骨折入院。

kanaoaもrenもお互いにとってもストレスが溜まり始めている最近。

renとケンカすることが増えました。







renは長男で両家にとっても初孫。

みんなにかわいいかわいいと言って育てられました。

私ももちろんかわいくてかわいくて・・・。




相手は現在5才の子。




双子が生まれたrenが2才のとき

renはきっと崖から落とされたかのような

気持ちになったんじゃないかと。

双子が生まれ

実家にいましたが

実家暮らしも窮屈で生後2週間で

私は帰宅しました。



今になっては記憶などないような1年を過ごしてきました。
もちろん余裕なんて一切ありませんでした。



うちの旦那は飲食なので朝10時に起き

11時近くに出勤。

帰宅は夜中の3時以降。

休みは週1回。





ほぼ1人で育てて来ました。





その分renにも koha&sakuにも

ガマンを散々させている育児だと思っています。

双子なんて1歳まで抱っこもrenに比べれば断然少ない。

もっともっと甘えたかったハズ。






双子だってたくさん我慢してるんだよ。

ren。

思うようにならないと泣くren。

いつまでもいつまでも泣き続けるren。

自分の意思が通るまで・・・。

誰が待っていようと
どんだけ待たせようが泣き続ける。



足が思うように動かなくて

辛いのは良くわかってるよ。

でもね。


泣いたっていくら泣いたってど~にもならないんだよ。


そんな日々が続いて

私も限界に。


簡単な約束も守らず

好き勝手始めたことに

私の気持ちは収まらなかった。


おもちゃを全部ゴミ袋に。

「もう、こんな日が続くなら私だって出て行きたい!!!!!!」

って3才と5才の子を相手に叫んだ。









ごめんね・・・。





本当はそんなことちっぽけも思ってない。

母も母じゃなくなる時もあるんだ。

たかがアラサー。

育児歴5年。

負けるときだってあるよ。


母強し。


強くなんてない。




弱いよ、母は。




この日は目が腫れるくらい泣いた。


ごめんね、子供達。

でも感情が抑えきれなかった。

正直renの扱いが一番難しい。





でも。


renもkohaもsakuも大好き。


この3人がいないと

私はやっていけない。

大げさかもしれないけど



生きている意味がない。




でも心になんて余裕はない。



抱え込む私の性格。



1人で頑張らないと!

私ががんばらないと!!!!





無理に決まってる・・・。



頭ではいくらわかってても解決にはならない。



ごめんね。


3兄弟・・・。



もう少し余裕が持てれば

みんなを笑顔にさせてあげられる。



正解のない育児。


仕事をするより難しい。
















今日から春休み。


少しでも少しでも


子供たちが母といた時間が

楽しかったと思えるように。


深呼吸

忘れないように。



笑顔も忘れないように。












kanaoaに励ましポチ!


人気ブログランキングへ

大腿骨骨折から2か月半。感謝・・・

こんばんは~


renの骨折から2か月半近くたった今日。

やっとこさ ギプスがとれました!

おひさしぶりrenの右足クン


取った後の写真を撮ったから

載せようか迷ったんだけど

あまりのアカの溜まり具合に

控えました・・・

renの右足の色はこげ茶になっていて

アカがめくれるくらい。

毛もふさふさに


ご想像にお任せいたします...




で、今のrenの状態は

完全ではなく ほぼ骨がくっついている状態。

ほふく前進はできます。

補助すれば立てるし 多少なら歩くこともできます。



リハビリは子供なので自宅で日常生活の中で行います。


ren~ がんばるよ~~~





今日はrenのお祝いもかねて

マンションママ友が集まってくれて

みんなで鍋パしてくれました


ありがと~~~


そのなかで あるお母さんがママ友さんに

「双子ちゃん連れて お兄ちゃんギプスしてるママさんはお友達?」

と 聞かれたそうです。


そう、私のコト。

「そうだよ。子供同士が同じ幼稚園でね。なんで?」

と返事をしたら


「お兄ちゃん骨折して 双子ちゃんいて
大変そうなのに なんで元気なの?」




正直、うちは集合住宅で

毎日いろんな人に会い

挨拶をして

顔見知りにもなったり。

私の気づかないtころで

色々な人が

私を見てるんだなと思いました。

ただでさえ 双子を連れてるだけで

目立ちますからねププッ


全くこっちは知らなくても

「双子チャン 大きくなったわね~」

と声をかけてもらったり。


見られてたっと思いました。




でもね。



今回の骨折した時にも

周りの人が沢山支えてくれました。

本当にこの年になって

友達のありがたみを痛感しました。

助けてくれる人がいるから

kanaoaが元気でいられます。



今週1才近くから通った

ツインズの会も卒業でした。

いつもいつも色々話すと「がんばったね~!」と

抱きしめてくれた保健師さん。


1年半 通い続けた保健所も

来週で卒業。

出会った 優しい保母さん。

毎回毎回子供のことを褒めてくれて

双子育児に苦悩してるのを

見抜くかのように

「お母さん、大丈夫だよ!」

と 声をかけてくれました。


妹のように支えてくれる

幼稚園のママ友。


何かあった時に真っ先に

相談にのってくれる 地元の友達。

もち、chuneっちも!


そして いつも忙しい旦那チャンも。



kanaoaは人に恵まれてるんデス




凹むのは1人で飲んだ時だけ
たまに悩みすぎると 家飲みで記憶飛びます





みんなのおかげで いつも元気です



ま、でも本当に本当に辛くても

表には出せない性格ってのもあるんですけどね



これからも元気に過ごせますよ~~~にっ







そうそう、ウサ服完成しました~~~

あとは デザインの問題デス・・・(←大事なとこが出来てない








人気ブログランキングへ

嫁が欲しい?

3月ですね~

今日は高校の卒業式が多いと旦那チャンに聞きました。

な・・・懐かし~。

果たして何年前なんでしょ


あの頃は若かった

部活にバイトに友達と遊ぶので

毎日かなり充実してたし

高校生活は楽しかった

ね、chuneっち




そんなkanaoaも大人になり

今や3兄弟の母・・・。

双子欲しいな~と思ったこともあったけど

まさか 本当に双子の母になるとは

記憶もないくらい1歳までの

双子育児は大変でした

でも双子でよかったよ、koha&saku。

3兄弟はちゃめちゃだけど

怒鳴ってばっかだけど・・・

毎日楽しい





今日は久々こたネタ

こたのケージの近くにkanaoaがいると・・・
画像4




































ひたすらkanaoaの見える位置で待つ・・・・。




そして~kanaoaが近づくと・・・
画像5




































すごいでしょ




このアピール

なぜかと言うと・・・

只今こたサンは発情期真っ最中。

こたの狙いはkanaoaの腕。

触ろうものなら
ご飯をケージに置こうとしようものなら・・・

kanaoaの腕めがけて

スリスリ・・・

そしてガシッと掴みます


カクカクはな~んかイヤなので

逃げてます

こたも4月で2才。

そろそろ
欲しいよね


近々 嫁 出現します


待っててね~ こた



もう一つ。
新作~~
画像1




































蝶ネクタイにしたり~




画像3




































頭に付けてもかわいい





画像2




































・・・・こた「いい加減にしてくれよぉ




かわいすぎ










とある型紙製作ボチボチ進んでます。

心機一転。


近々UPします


まだ秘密~~~






人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: