kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

2013年01月

入院生活

こんばんは。

今日から金曜日まで義母が付き添いを交替してくれたので

自宅に双子を連れて帰ってきました



双子も実家で預かってもらっていたので

それぞれにストレスなど溜まっています・・・。

sakuは相変わらず頻尿で・・・。

kohaは現状を3才なりに理解し

必死でいい子にしています


数日間しっかり双子サービスしようと思っています





そして入院中のren。

状況は何も変わっていません。

少し痛みは慣れてきたせいか

上半身だけよく動かしています


入院生活も2週間たち

そろそろ飽きてきたようで

「お外であそびたいな~」
「お家帰りたいな~」
「焼肉食べにいきたいな~」

なんてつぶやきながらも・・・

グズグズしないでいい子にしていてくれています。

正直 私自身も寝不足やらで疲れ気味でしたが

renがあまりグズらないので

本当に助かっています。




週1のレントゲンで毎回色々先生と話すんですが

「あとどれくらいですか?」と聞いても

毎回

「2,3週間ですね~」の返事。

まだまだギブスをするまでは

当分先のようです・・・



1日おきくらいに誰かしらお見舞いに来ていただいているので

renも退屈しないので

ありがたいです。

DVDを持ってきてくれたり

本を持ってきてくれたり

私にお弁当を持ってきてくれたり。

周りの友達にも本当に助けられています。


みんな、ありがとう




ミシンもできず・・・

家事もせず。

毎日家事するのもやだな~とか

ゆっくりしたいな~とか思っていたけど

誰かが入院して

こんな時間を過ごすのは

もう結構です


毎日 あったかいお布団で寝る幸せ。

これ大事

付き添いの簡易ベットが固いのなんのって

寝返り半分でひっくり返るんですよ・・・ベットごと



家族が元気に毎日同じように過ごすのって


本当に大事だし 幸せです




renは毎日同じ体勢で

退屈しながらも文句も言わず過ごしています。

少しでも飽きないように色々相手をしてるんですが・・・

仰向けでやれる遊びって意外に少ない

ネタ切れです

何かないかな~~~

ってか



早く退院させてあげたいです



がんばれ!ren!






人気ブログランキングへ

大変です・・・

少しの間放置していました

その前に


あけまして おめでとうございます


今年もよろしくお願いします。







renが幼稚園行ったらブログを再開!と思ってました。


幼稚園へ行った 夕方。


事件は起きました



マンションのキッズルームでお友達と遊んでいたren。

もちろん私もその場にいました。


いつも通り遊んでいたんですが

転んだ瞬間 変な音。

そしてrenは号泣




双子をお友達ママに預け

救急へ行き

色々診察してもらい

ここでは見れないと言われ

違う病院へ。


そして現在・・・・・


画像1


大腿骨の骨折で入院しています。

骨がずれてしまい

牽引しています。

1か月この治療を続けます。

上半身も起こせない状態。

1か月このままの状態で

1か月後 骨がまっすぐになっていれば

ギブス。

まっすぐになっていなければ

手術です・・・。


1ヶ月後にギブスをするので

ギブスが外れるのはいつなんだろう・・・

そして 歩けるようになるのはいつなんだろう・・


年中さんのうちに

幼稚園へ行けるのかどうかわかりません。


私も完全に泊まり込みで付き添っています。


双子は私の実家へ預けています。


周りの人の協力があって


いろいろ過ごせています。


感謝しきれません・・・。




今月は色々あったのに

全部キャンセル


2月のイベの前に退院できるかな・・・。


chuneっち まだどうなるかわからないけど

大丈夫かな?



まっ平らな フローリングの上で転んだren。

転び方が悪かったとしか言えないけど

走っていることに

もう少し注意すべきだったのか

私にも責任があると思いました・・・。


ごめんね、ren。







自宅へなかなか代わりの人が来てくれない限り

帰ることが出来ないので・・・。


当分ブログの更新ができないかと思います。








人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: