kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

2012年12月

안녕 2012!

もう少しで 2012年も終わり。

今年1年も早かったな~。




今年は色々あったけど

楽しいことも沢山でした



renとkohaとsakuの成長。

色々なことに興味を持って

それぞれ個々の個性がはっきりした1年でした。


双子は来年から幼稚園!

2人ともすごく楽しみにしているので 一安心。


双子が生まれてから怒涛のように過ぎてきました。

産後から数か月 記憶が・・・正直ありません

renの時に比べると数少ない写真を見て

思い出せるか出せないか・・・


そんな双子も親元を離れ

今日は3兄弟で私の実家にお泊りしています


こ~ゆう時が増えて

どんどん私の手元から離れていってしまうんだろうな・・・ウルウル・・・



男の子は特にそうだよね。




なので 小さい今の時期を

本当に大切にしていきたいと思っています






来年は

ハンドメイドも頑張る!

休みの少ない旦那チャンの代わりに 3兄弟と沢山外遊びをする!

家事も・・・頑張ろう

双子が生まれてからなかなか行くことが出来なかった ランチに行く!

週1,2回 ジョギングをする!

ダイエット~!

パートもしたいな~。





盛りだくさんな目標


いくつ制覇できるかな?





今後も
双子ママとして
3兄弟ママとして
kanaoaとして
こたろーママとして

1人の女性として

kanaoaの活動をいていきたいと思います



kanaoaの作品たちをご購入いただいた方、
手に取っていただいた方
本当に
ありがとうございました


ブログを見て頂きありがとうございました



来年もよろしくお願いします



みなさん 良いお年を~~~










人気ブログランキングへ

自分の好み

こんばんは

あと1名でアクセスカウンター1000です

ありがとうございマス



ブログを初めてまだ1年もたたなくて

頻繁には更新していないんですが

それでも 覗きに来ていただいてる方々に感謝デス



今日は次回の出店へ向けての新作発表~~~

Rick Rackサンのとこで見たアコーディオンポーチがかわいくて

kanaoaなりに型紙を起こしてみました。

RickRackサンのとこではフェルトで作ってたんですが

厚みのある大きいフェルトはこの辺りには売ってない…


注文しちゃおうかな~と思ったんだけど

3日にchuneっちと大塚屋に気合入れて行くので

大塚屋でも探してみようかなと。

薄いフェルトやとクニャクニャなんよね・・・


で。

お家に眠っていたこの生地で。


ジャジャンッ
画像3
レザーと思いきや・・・


画像2
裏はフェルトのような・・・。


ってかこんなに開くのよ~~~

1つふたを閉じてみるとこんなカンジ。
画像1

まだ試作品なので直してみるとこも沢山だし

夜に作ったのでカシメも軽くくっつけてあるだけですが・・・。



前のブログで方向性を悩んでいたんですが

少し開けてきましたよ~。




基本無地の生地を多く使っていこうと思っています。

装飾もレースは苦手なので

先日購入したスタッズで。

カラーバリエを多めに。




そんなカンジで行きますよ~









私、金属アレルギーなのでほとんどアクセサリーは

身に着けないんですが

それでも気に入って使っている物があります。

PANDORAで買ったブレスレット。

画像1


PANDORAってこのチャームを一つ一つ自分好みのブレスレットと
チャームを選んでカスタマイズしていくんだけど

可愛いチャームがいっぱいあるんです。


ハワイの店舗で作ったんですが

あの観光客の多い場所でも

女の人がこんな感じの組み合わせにしたのは

初めてだそうで。

シルバーのブレスレットにキラキラ&ピンクとかが定番みたいです。



でも!

kanaoa こ~ゆう感じのものがスキなんですよね~。

ちょっとかっこいいカンジ。

なのでこれから作っていくものも

私好みの ちょっとかっこいいシンプルなものを

当分作っていこうかと思っています。

ハードになりすぎない感じで。




ハンドメイドのイベントが好きな人で

私と似た好みの人がいるのかは

わかりませんが・・・

やっぱり私が気に入ったものを

売りたいんです。



もう少しで今年も終わってしまいますが
みなさんもよいお年を~~



ってまた更新するかも





とりあえず年内に方向性が決まってきて
ホッとしました・・・




そんなkanaoaに

応援ポチを~~~



人気ブログランキングへ

Xmasと冬休み

renが冬休みに入って5日。

すでに挫折しそうなkanaoaです・・・。

普段 幼稚園に行ってるrenがいるだけで

ど~~してこんなにケンカが増えるんだか・・・。



そんなケンカばかりしている3兄弟にもサンタさんはやってきましたよ~~


ちびズが寝た後に・・・

ツリーの下にプレゼントを
画像2

おんなじ包装紙でラッピングしたので

名前入りのカードを。
画像1

あ、ちびズ 名前バレバレ?!

ま、いっか~~~






そしてこたにも・・・
画像3
kanaoaの最近のお気に入り

「汎用うさぎ」

こたの妻になりました
まうまうまうまう・・・



冬休み あまりの寒さに外に出る気にもならず

「ひま~ひま~~~」と連呼・・・。

kanaoaは忙しいのに・・・

なのでrenには靴洗いをお願いしました
画像4

上靴やら外靴やら私の靴まで
5足以上洗ってくださいました~

ありがたや~~





年末年始は旦那チャンはお仕事なので

ちびズ連れて両家に訪問したり

いろいろと予定はあるので

風邪ひかないように元気に年越しできますように~~~



みなさんもね









人気ブログランキングへ

Xmas会

こんばんは。

土曜日に仲良しメンバーで子供たち含め
Xmas会をしました~

ご飯食べて~
クッキー作って~
ケーキデコって

そして・・・
子供たちの大好きなサンタさんの登場~!



・・・・・
画像2
う・・・・馬サンタ?!


うちの双子とchuneっちの娘 wawa号泣

そりゃ泣くよね

こんなサンタさん 怖すぎる(笑)

ってかこの馬サンタの中身はchuneっちなんですププッ

画像3
馬サンタにお菓子のプレゼントをもらうren

こんな楽しげなパーティーみんさんいかが??





そして今日は実家近くのお店にこんなの来てました~
画像4
ミッキーバス!
運転手はステッチでしたよ
画像5

画像6
テールランプもミッキー


あぁ ディズニー行きたい・・・。

夢の国~~~~現実逃避~~~~






そうそう、土曜日の夜、久々にchuneっちと2人で
お茶してたときに
「renがね、ビーズとかあやとりとか
おりがみとか 手先を使うものが好きで・・・」
って話をしてたんだけど。


ついに 始めちゃいました
画像8
リリアンでしたっけ?これ。

画像7
10分ほど教えて
この出来具合!!

何か秘めた才能が??(←親ばか?)

きれいに編めてます

男の子でもこんなことやらしていいのかな~と思いながらも

本人が気に入ってやってるし

集中力が鍛えられてるような気がするので

飽きるまでやらせてみよう



こんな女の子遊びが好きな5才児ほかにもいるのかな?










人気ブログランキングへ

今日のこたろー

こんにちは


きょうはこたサンネタで

寒くなった最近。

こたは換毛期突入です。

今は頭と両手付近。

ブラシじゃキリがないので

私はハンドグルーミング。

掃除機&コロコロが相棒です

と、ゆーかブラシよりいっぱい取れるんですよね~。

しかもこたに触れ合える

頭は撫でつつ・・・

首回りも抜けてるので

大っ嫌いな仰向け~
画像3
や・・・やめてくれ~~~


このアングルかわいすぎ~~

前足何とも言えんね

拒否ってる拒否ってる
画像4
もう・・・どうにでもしてくれ・・・


ブロークントートだから

この顔・・・・

まさにおやじ!

口周りの濃い茶色が

ひげみたい


そしてグルーミング後のアピール


画像1
おやつないの??
ねぇねぇ




ねぇってば~~~
おやつは~~~~
画像2


必死のアピール(笑)

こたからしてみれば
写真撮ってる場合じゃないよって感じだよね


ちゃんと大好きないちごあげました







人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: