kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

2012年11月

イベ終了!

昨日、夜1人になる時間が出来て
フラフラ~~っと寄ったお店にスマホを置き忘れてしまいました

今日連絡をしてみたら
良いお客様に拾って頂けたらしく
ありますよ~と。

一時はどうなることやらと
スマホとバッグつなげとこうかな


そして今朝旦那チャンがトイレで倒れました
すごい音がしたので行ってみたら
失神していて・・・。
さすがに体が震えました

数分呼びかけ続けたら 何事もなく意識が戻ったので
安心しました。
実は今回で2回目。

色々ネットで検索して調べてみたら
排尿時に失神をすることがあるんですね。
前回も今回もそうだったので・・・。


あまりへこたれない私も今日は1日ダメでした


トイレは座ってしてね、旦那チャン。





さてさて本題に。
UN,SOURIREサンのイベント

無事迎えることが出来ました。


お買い上げ頂いた方、手に取って頂いた方
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

とってもいいイベントだったのにファイナルなんて
残念です。

スタッフの皆様 お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました



画像1

急遽作ってみたポンポンも
可愛い~~

画像3

あ、chuneっちの頭が(笑)

chuneサンのボアマフラー欲しい
女の子~~欲しい!ってか
男の子のも作って~~

chuneサンが作るものは私の頭の中には無い
色合い・柄の組み合わせなので
ステキ
色々勉強にもなりますよ。


画像4








今回のイベントは年内は終了です。




で、kanaoaは悩み中です。
今まで作ってきたものの形は好きなんです。

でもナチュラルな物を作ってきたんですが
私は基本ナチュラルな物は身に付けません
似合わないんですよね(笑)



なので

このお休み期間中に
色々考えて方向性を
少し変えてみようと思っています。



私の好きなものを
作ります



今回試作で1つ私の好きな布で作ったものを入れてみました。
それがお買い上げ頂いてたので
もしかしたらハンドメイドのイベントに来る方の中にも
好きな方もいるんじゃないかと思って。



どんなものが出来上がるかは


また、そのうち







へこたれkanaoaに元気ポチを~~


人気ブログランキングへ

un,sourireさんイベ 告知

UN,SOURIREさんでのイベント

「1日だけの雑貨屋さんvol.10」

*平成24年 11月24日

*碧南市東部市民プラザ
          地下1階会議室

*AM10:00~PM15:30



今回でファイナルだそうで・・・


残念です






イベントに向けて
追い込みたいとこなんですが
風邪が悪化して 何も手が付けれない状態で



週末からずっとダウンしています


気合不足ですね


でも少し作り置きがあるので

忙しいママさんたちのお手伝いになるものを

いくつか作ったので

それ持っていくぜぃ




大好きなLOVE PSYCEDELICOの

新曲が出たので

さっそくダウンロードして

ヘビロテ

任侠ヘルパーの映画の主題歌だそうです。

いつかライブ観に行きたい~

でも1人で行く勇気ないかも~

知ってるって人はいるけど

周りにDELICOファンはいないんですよね~

そのうち1人でも行っちゃいそうですが(笑)


DELICOファンとお友達になりたい






今日はこんなブログになっちゃいましたが

読んでくれてありがと~ございマス



早く回復して
un,sourireサンのイベで
少しでも良いものを届けれたら・・・と思います




kanaoaに元気を~~


人気ブログランキングへ

常滑「クラトコ」

chuneサン親子と常滑でのイベント「クラトコ」へ
行ってきました


さすが常滑!
焼き物がメインなイベでしたよ。

チビ連れには
危険なものがたくさん(笑)

「触っちゃダメ~~~」の連呼でした


気になるものがいくつかあったんだけど

庭がないので却下でした



画像2
これと~

画像3
これと~
画像1
これ!

欲しかったな~


きのこも本物っぽくて

ジブリに出てきそうな
こだまのような 人形?焼き物


つ・・・・・作ってみたい!!



いつか焼き物体験してみたいな~。



林の中でのイベントなんてとても新鮮でしたよ。





次回は大人だけでゆっくりみてみたいな~

画像4
林の中を走る双子。
今日はおそろいの服です


sakuはこびと図鑑を持って
こそこそこびとを探してました(笑)


「ヤマビコビトいないね


まだまだかわいらしい3才児


画像5









人気ブログランキングへ

認知症のばぁチャン

土曜日に私の母の実家へ遊びに行って来ました。

長野なんですが


土岐~恵那の渋滞すごすぎ~


日帰りだったのでぐったりでした



私の大好きなばぁチャン。


93歳で

今は認知症で人格も私の知ってるばぁチャンでは

なくなりつつあります。

昔、特養で介護の仕事をしていた私。

重度の認知症の人をたくさん見てきました。

10代だった私には衝撃的なことでした。

受け入れ切れなかった記憶があります。



正直 このまま痴呆が進んでいくのが怖い


今回会って 私の名前は出てきませんでした。

顔は覚えていたみたいだけど。

もちろん去年は覚えていたrenの名前も

忘れていました。

母の名前は覚えてて母は安心していました。

少しづつ私のことがばぁチャンの記憶の中から消えていくと思うと

やっぱり切ない。

優しい顔をしていた記憶しかないのに

今はすごくキツイ顔をして

「あいつが物を全部燃やしちまう!!」
「勝手にわしの部屋に入って 服も金も盗んでいく!!」

と、あることないことを話す。

元気だったころ色々ガマンしてたんだね、ばぁチャン。

嫌なことがあったのに 私にはいつも笑顔でいてくれたのに

もう、そんな顔はほとんどなくなってた。



徘徊しててもいいから 歩いていてほしい。

そう思ってばぁチャンに毎日外に出ないと季節がわからないよと伝え

少しでも歩くように促してました。

その約束を覚えていて毎日外に出て景色を見てるって。


嬉しかった・・・


けど


この日のばぁチャンの鼻から顎、のどにかけてあざと、内出血。

外で転んだそう・・・。

ばぁチャン 痛々しかった。

少し責任を感じました。



画像1
ばぁチャンちの裏には飯田線が通っています。
長野は少し紅葉し始めてましたよ


画像3
ひ孫がかわいくて 自ら外へ出てきてくれました


BlogPaint
近くにはりんごの木。

画像6
リンゴ飴でおなじみ 姫リンゴの木。
飯田の方では街路樹が姫リンゴの木だったり


画像2
ノラのつめとぎ
飼いネコのような 野良猫のような。
ご飯の時間にお家に帰ってくるそうで


兄弟仲があまり良くない母なので
叔父が住んでるばぁチャンちに次はいつ行けるかわかりません



次 会うときも歩いてるばぁチャンの姿が見たいな。








切ないブログにポチッと
 
人気ブログランキングへ

七五三

なんとか完成した

羽織袴を着て

火曜日renの七五三へ

名古屋市の熱田神宮まで行ってきました

IMG_3507


羽織袴で動きにくいのに

足元に転がるどんぐりを

ちょいちょい拾いながら

参拝しに。


途中途中で

外国人観光客に

「一緒に写真を撮って」と

頼まれ


引きつりながらピースして(笑)

「samurai  thank you



IMG_3505


kanaoa慣れない袴の着付け頑張りました

我が子・・・




かわいすぎ



IMG_3506


kanaoa
初登場

顔出しNGですよ

前でどんぐり拾いしてんのはkoha。



どんぐり・・・・好きねぇ




一生に一度のrenの七五三。

前日は肩上げに腰上げに徹夜並みに

大変でしたが

本当に幸せな1日でした








人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: