kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

2012年10月

肩上げと腰上げ

こんばんwa

なかなかマメに更新できない


なぜだろ~~~?


なんか重なるときは重なって忙しいんですよね。


暇なときは ものすんごいヒマなんですが


今日は朝からkanaoaはあたふたでした




今日は 義両親が遊びに来る予定で。

朝早起きしたので 色々早く終わり

まったりしてる最中・・・

火曜日にrenの七五三に行く予定なので


昨日箱から出した羽織袴を見ていたら


ん?んん?





えーーーーーーーっ









肩上げしてないじゃん




しかも 双子の時にも使えるよう

うち2着買ったんですよね。

黒と紺。

で、黒をrenに着せようと思ったら

なんか似合わなくて。

紺を出したら


長着って言うんですっけ?

着物の方。



これがほんと~~~~に長着で

買うときに5才で着せるんですがって言ったのに

完全に7才サイズ


腰上げも・・・しなければなりいません~~~。



義両親が来る前にもうパニック

子供だけ連れって遊びに行ってくれ~と思いながらも
双子がまだ義両親には面倒見きれないので
言えなくて。

夕方までしっかりイオン行ってきました


火曜日に参拝しに行くのに

果たして襦袢、長着、羽織の

肩上げ 腰上げは間に合うのでしょうか・・・・。



しかも明日は午前中から幼稚園で
双子の制服採寸が入ってます。


貴重な時間が~~~~





とりあえずチビら寝かしてから

羽織はできました

画像1




羽織はきっちり丁寧に肩上げもしました。
丸見えなのでね(笑)


残るは長着、襦袢。


画像2


こりゃ徹夜か手抜き肩上げ&腰上げだな





明日 また母は頑張ります。

肩上げ、腰上げやったことあったので
まだそれが救いでした



着画はまた次回にでも







ポチッと

人気ブログランキングへ

Rabbit cottonサンへ爪切りに

こんばんは。
すっかり朝晩は冷え込むようになりました~。

風邪を引かないように



すっか更新してませんでしたが・・・。

忙しいとゆ~わけでもなく


ネタがね



今週は月曜日は行きつけのうさぎ屋サン。
Rabbit cottonサンにコタさんの爪切りにお邪魔してきました



いつ以来?
5月以来に爪を切った気がする・・・


伸び伸びだった


名古屋にお住まいの方は是非伺ってみて


店長サン、とっても良い方ですよ

癒されマス(←私がね)

うさぎサンのコトも詳しくて

色々アドバイス頂いてマス。

コタの両親もこのお店のコなんです


もっともっと近くだったら
しょっちゅう通っちゃう(笑)


Rabbit cottonサンの10月18日のブログに

コタの写真UPしてくれているので
良かったら見てくださいね~


コチラ★



今週土曜日は
昔の勤務先の子の2次会
日曜にはchuneっちと半田のイベント「ろじうら」

来週火曜日はrenの七五三のお参り。



袴って簡単に着せられるのかしら???


天気が微妙なので晴れますように




イベントたくさんなので
思い切ってパーマかけちゃいました
たまにはいいよね~。
ゆるふわで気分もルンルンです


あ!うさぎ服型紙できました
頑張って完成させます









ポチthanks


人気ブログランキングへ

renケッタに乗る

「ケッタ」って名古屋弁なのかしら?
自転車のことです




5才のren。

自転車を誕生日に買って

それから補助輪付きのを乗り回してました。


周りの子たちもちらほら補助輪を取り始め

そろそろ取ろうかな~と思ってrenに聞いたら

「取らなくていいよ~

と。

本人曰く「取ったら乗れない」って。


「練習したら乗れるようになるよ」と言っても

「練習しても乗れないよ」


と練習前からの挫折



「頑張ったら出来る」
     ↓
   「乗れた」
     ↓
   「嬉しい!」

を 母として教えてあげなくてはイカンなと思い


「今日から補助輪取るから


まぁ、強制的でしたが(笑)
取っちゃいました。



遠くを見るんだよとか

肩の力抜きなよとか

ペダルこぎなさ~いって言っても


自転車に乗りながらじゃ
renの性格上 聞こえてない


私が後ろで支えてたって
信用してないから(←旦那に似たのよ
体ガッチゴチ


一度ケッタからrenを下して

ゆっくり話をして。


かれこれ3時間練習(猛特訓?)して



ちょっとバランスが取れるようになった頃に

こっそり手を放したら


おぉ 乗れるじゃないか




そっから子供の上達ぶりってスゴイ




あっとゆ~まにスイスイ乗れるように☆


画像1
赤い自転車に 赤いヘルメット 赤いTシャツ!
靴も赤にしとけばよかった~(笑)


ちょ~嬉しそう

後ろの方で見えない敵と戦ってるsaku




乗れるようになったrenは

「いっぱい頑張ったから出来るようになるんだね
と 喜んでました


足から腕から次の日パンパンでしたが
強制的に補助輪取ってよかったかも



これから先
「頑張れば出来る!」を忘れないで欲しいな










人気ブログランキングへ

マカロンコインケース☆

もっぱら 手縫いはあんまりしないkanaoaですが

気になって作ってみたマカロンケース。


頂いたプードルファーがあったので

それにデコりもせず

赤のドットと組み合わせて

試作品・・・とゆーか

どんなもんかと。



画像1

もこもこボリューム満点(笑)
やっぱり何かデコった方がかわいい??




考え抜いた結果・・・








画像2

画用紙で目を付けてみた(笑)



こんなデコり方あり??
ありあり~~~





耳付けて 目付けて
うさぎにしてもかわいいかも




プードルファーのおかげで縫い目は隠れてます(笑)

kanaoaにはあんまり向いてないかも~~~

でもまだパーツがあるので作ってみます。





11月にまたまたun,sourireサンのイベに参加予定です。


それに向けて少しづつ冬小物を作り始めました。


うさ飼いサンだけにですが
Hitしていただけたら・・・と思い

今 うさ服のパターンを試行錯誤中デス



間に合いますように(笑)
なんせ素人なもんで・・・


また進み次第UPします。




応援しててね~










人気ブログランキングへ

こたサン ごめんよぉ~~(T_T)

今日はrenの運動会の代休でした。

願書提出しに行ったりと
色々忙しく・・・。



夜の8時過ぎ。


視線を感じ・・・・

画像3



じ~~~~~~~っと見つめるこたサン。


kanaoa「なんじゃね??」


お互い少しの間見つめ合う・・・・


あっ!



BlogPaint
かぁしゃん ご飯からっぽだよ~~~

ご飯の時間過ぎてたね~~~
お腹空いてたのね。

無言の訴えでした




自棄飲み
画像2



か~ら~のぉ~~~




画像5

ローアングル
むっちりほっぺ
足 短っ




満腹後サービスしてくれました(笑)



















人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: