kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

紙粘土で。

梅雨ですね~。

ジメジメ・・・


きら~~~い


明日はこの地方は天気がよさそうなので

めいっぱい洗濯します!



最近の3兄弟の流行りは

粘土遊び~


renとのコラボです

にゃきにゃきにゃっき~~~~
BlogPaint




















か~ら~の~~~
コラボッ
BlogPaint




















ren曰く 
おっさん
だそう

おっさんから逃げるにゃっきです。

あ・・・今気づいたけどこのおっさん手がないねぇ。

ま、そんなとこもrenらしいわー。

最近は毎日お家でこんなことばっかりしてます




さて~
そろそろミシンがんばりましょかな












人気ブログランキングへ

ひとつむぎin東浦

またもや 久々の更新です

なんだかんだ役員の仕事もポツポツと入ってきて

お家でまったり~なんて最近出来ていません



先日の母の日
幼稚園から絵を持ち帰ってきた3兄弟。
誰が才能があるかな~(笑)

5才のren
画像3




































3才のkoha
画像2




































3才のsaku
画像1





































renは年々上達!
年少の頃は母の毛が1本だったからね
「紫の服にしたよ~!大好きでしょ?」って
私の好みをよくわかってらっしゃる

ぐっしゃぐっしゃに殴り書きしかしなかったkoha!
まさか顔を書けるなんて 母は知らなかったよー
しかもなかなか芸術的!

豆のような○を書き続けていたsaku
かわい~♡
sakuも顔を書けるなんて知らなかったよー。

3兄弟、素敵なプレゼントをありがとう









で、今日はchuneっちと友達Cチャンと
東浦のcafe「ひとつむぎ」サンへ。

色々あって大幅に待ち合わせに遅れてスイマセン


体に優しい オーガニック
画像4




































パンが~~~~っ
うますぎ
ちっちゃい器のハチミツつけて食べると ますますうますぎ~~っ

私の中ではリピ決定cafeですな
また行こう!

そしてバタバタと帰ってしまってごめんね


そして明日は幼稚園の遠足!
全園児で電車に乗って行きますよ~










人気ブログランキングへ

4月。

ブログも更新しないまま・・・
4月が終わってしまうとこでした

4月の出来事です。


義弟クン夫婦にbaby誕生
姪っ子チャンが出来ました
早く会いたいな~~~


そして
双子チャンの入園式
画像3




































写真撮影で号泣したkoha
先がちょっぴり心配でしたが
今では楽しそうな幼稚園ライフ

そして私は幼稚園の役員に・・・


ななななななななななんと・・・


会長になってしまいました


なぜ私・・・


仕方ないので頑張ります~~~


その母の会から子供たちへ
子供の日のお菓子のプレゼントののし貼りやら
買い出しやらと 今週は大忙しで毎日のように幼稚園通い・・・。
画像1




































のしと共に貼ろうと思いつきで折りはじめた220個近くの兜!
ゆ・・・指がつりそうでした

喜んでもらえるかな?

そして~~~

待ちに待ったmyケッタ
ケッタって名古屋の言葉?
チャリ・・・自転車です
画像3




































GIANTストアで購入。


wonder0


お店に現品がなく
購入してからのご対面でしたが
紫のタイヤに~
紫のペダル

紫好きにたまらない紫具合ww



上の黄色は旦那チャンのです。

何事も形から入る旦那チャン。
乗る前から
ヘルメットを買うだの
ピタッとした服(よくロードバイク乗ってる人が来てるやつね)を買うだの
スピードメーターを買うだの
心拍計を買うだの・・・・

「だって40kmもでるんだよ??」と・・・。

あの~
日頃運動してないお方に
その速度は出せるの?
と。
ぷにぷにぼでぃじゃだめなのよ(笑)
結局「乗りこなすようになってからね」と
却下されww

実際乗ってみた旦那チャン。

40kmは
出せなかったそうで(笑)


そしてrenも無事4月から幼稚園へ行けるようになりました

大腿骨はほぼくっつきましたが
まだ骨はくの字だそうで。
まっすぐになるまでには長い年月がかかりそうです。


でも走ったりもできるようになったので
少しはストレスも減ってきたようです
BlogPaint
























そんなこんなでほとんどミシンも触らずな1ヶ月でしたw

来月こそは色々作るぞ~~~







人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: