kanaoa。

毎日のことを 気ままにUPします☆

換毛とグルーミング方法

こたろーサン
またまた換毛期です。

毎回楽しみにしている
頭の毛の抜け方。

今回は


2012-08-21 02:02:59 写真1


頭の中央がまず抜けました。

いつか眉毛みたいにならんかな~。




こたサンのグルーミングは

もっぱら私がしています。


ブラシも抱っこも嫌いなこたサン。

暑くない時期は

こたサンの実家(笑)のうさぎ屋さんに

お願いしてますが

こう暑いと外出させるのも

心配なんです。

うさぎ屋さんまで自宅から

少し距離があるのと

●もおしっこもこたハウスのトイレでする

こたサンは こたハウスに戻るまで

ず~~~~っとガマンしちゃうんですよね。


なので 今は

掃除機片手に ハンドグルーミングが基本です。

毎日こたハウスを掃除機で

お掃除するので

掃除機の音には

慣れっこなので助かります


まだまだこれからもっさり抜けそうです。






明日はひっさびさに旦那チャンのお休み。

岐阜にある淡水魚の水族館

アクア・トトに行ってきます。

ガーやピラルク レッドテールキャット・・・

旦那チャンが以前淡水魚を飼っていたので

kanaoaも詳しいですよ~

普通の水族館とはちょっと違って

おもしろい

カピパラサンやかわうそクンもいます。


久々にリフレッシュしてきますね








カードケース完成☆

こんばんは


イベントに向けて毎日遅くまで
ミシンと格闘!
おかげで寝不足気味です。
でも27日からrenの幼稚園の夏季保育が
始まるため夜更かしできるのも今週限り


がんばりどき


今日は

リボンがポイント
カードケース完成しました


注文したカードケースが届いてないので入るか心配なんですが




2012-08-19 23:38:02 写真1






今のとこ4色完成しています。

で、今はデジポ&スマポを作ってるんですが
只今サイズ調整中。
小さかった

なかなかきれいに縫うことが出来なくて
これまた格闘中

今日も夜更かし決定です




今日はお友達が遊びに来てくれたので
チビらはぐっすり夢の中


完成したらUPしますね~




明日は久々こたろーサン登場~






人気ブログランキングへ

ミニトート(*´艸`*)

こんばんは

少し間が空きましたが

世間はお盆休みですね。



うちは世間がお休みの時は
旦那チャンのお仕事が稼ぎ時なので
お盆休みというのはないんですよね~


3兄弟連れて
実家行ったり お友達と遊んだり
近場の大型スーパーで人混みに紛れたチビらを探したり
うろうろしてます




イベントまで残り半月!

全然進んでませんよォォォォォォ

どうしましょッ・・・



でもまだまだがんばりますよ~




ミニトート
またまたアイロンがけ前です

2012-08-15 00:15:25 写真1

外のターコイズカラーの布は帆布です。
初めて帆布を縫ったけど
11号でも糸の調整が・・・必死でした

まだパープルの帆布もあるんですよね
どうしようか・・・

後は相変わらずシンプルな感じなので
アイロンでチョイチョイっとワンポイント付けて
アイロンして完成です。




次はキーケースとデジポ!
一気に完成させたいとこですが

今日からsakuが熱でダウン

毎日毎日うるさいくらいで

イラッとすることもあるけど

熱を出して元気のないチビを見ると

やっぱりうるさいくらい元気が一番ですね。


早く元気になって~







人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: